楽器の練習2022 5月

3日:セブシックだけ。

4日:修行。

5日:3回洗濯。冬物を洗う。
押し入れの片づけ。

7日:台所に行くと苦しくなるので、徹底的に拭き掃除。
野菜スープを作ってご飯も炊いて。
温かいスープがおなかにしみる。
食べたら動悸が少し治った。
セブシック5.1.2.11.29。
2巻を3回。
bach。出来上がるね。いつでも同じように弾くにはまだだけど。
チャイコの花のワルツ、あれは中間部が暗いから癒されるんだね。

2024/1.2.3
なりふり構わず忙しい日々を送っていたら
お正月に立ち上がれなくなってしまった。
このくらいで病院にかかるのかな?と思いながら整形外科へ。
レントゲンの結果は
な、なんと腰椎分離すべり症。
(わたしは成人式をむかえる前にもう二つは弱い所があったみたい、やっぱり医者の言う事は聞かないと。何回か検査をすすめられた事があった。激しい運動をしてきたし全く疑わなかった。)
腰痛はリハビリを続けてなんとかよくなってきたが
背中や顎がいたくなるのと重なっているので
時々すごく気持ち悪くなる。
ここ数年間すごくたいへんだったけれど、
気持ちを傾けてたいせつにしてきた事柄からは思っている以上に励まされた。
器用ではないので、大変な時期にあらたに親交を深める関係は男女共になく
少し孤独で、体調崩しがちなのを親身になって心配してくれる人が周りにいないままの数年感だった。
仲間がいたのに、仕事も音楽も。
悲しいだけでキズついていないと思っていたがすごくつらかった。
ただ本当にたくさんの人に見守ってもらった。
今はまだ疲労回復せず、去年の様に地元コンサートに行く気力も体力もなく
2/4クラシック音楽館でストラヴィンスキーの音楽を聴いたくらいだ。
ソリストに見入ってしまった。
音楽に関して言えば
実家では時々集中力が途切れる、びっくりしてしまって。
意識をコンチェルトにむけて頑張る。
自分の人生のために時間とお金を使い、価値観を共有できる色んな意味での居場所を見つけた所だったが
忙しくなってしまった。
2022年には研修に行きたかったがそれもかなわず。
やる気がなければお金のために働かないのだからブレないようにしないと。

nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。