練習 2022/6.7.8.9.10 [lesson;body&soul]

長らくブログ投稿出来ずすみません。
ずぼらなくせに神経すり減らし昨年12月より自律神経が乱れており動悸息切れ眩暈が治ったり治らなかったりしておりますが元気にバイオリン弾いて沢山食べて頑張っております。

引越しをして生活に変化はありましたが
私自身は何も変わらずにおります。

楽器もずっと弾いております。
練習できる時間は減っていますが
苦しい時期の下積みは本当に大切な事と実感しています。

コロナでマスクで顔が見えなくて酸素量も減って完全に人間として皆が苦しい時に、私ももれなく苦しかったです。これまでの人生に全てに支えられて頑張れています。
生まれた時からこれまでの間の様々な時期に厳しく応援して下さる皆様、心から感謝しています。
練習に関してはまた少しずつアップしていきます。

2021年、意識していた訳ではないがセブシックと同時にボクササイズやヨガ、エクササイズで筋力をつけていたのがよかったらしく、知らぬまにすっかり楽器を弾く身体が出来上がっていた。
引越しをして生活が変わってから運動不足が続いたのと練習の環境も変わり反響するHzが減り左肩や腰が痛くなってきてしまった。
神経使いすぎの動悸も相まって運動出来ない時期もあったが、毎日絶対にヨガをすると決めて
5分でも呼吸を整えて筋肉を伸ばす様にしている。
陽の光を浴びて運動をしてセロトニン量を増やし少し栄養を摂り睡眠をとりさらに健康にする。
ストレスを溜めないのではなく
ストレスを作らない生活をする。
他人がどう思っても隣で何をしていても、自分は目の前にある事に集中する事。
芸術家はどんなに生活が苦しくてもそれをするために生きなさい。
それがこの家の教え。
当たり前の事。

価値観が違っても人を活かしてたいせつにすることは、人間が作り出す文化芸術の流れの中では言うまでもない事。正直に生きて騙されないようにそんな小賢しい事は考えなくて良い。
ありのままに貢献する為に努力を続けるだけで良い。

とは言っても環境良くないと手際もよくないけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ま?いいやー?

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。